2017年1月27日金曜日

木山監督インタビュー・NHK山形モンテキャンプリポート!

 今夜は金曜日ということで、やま6では、GSとしてモンテのキャンプリポートを取り上げてくれました。

 そして驚いたことに、なんと渡邊キャスがすでに帰省していて、スタジオから生でキャンプの様子をリポートしてくれました(^^;)。

 今夜は木山監督へのインタビューがメインでした。ホテルの一室で?、昨夜辺りに収録された?雰囲気でした(インタビューの一室の電気スタンドが光っていたので(^^;))。


 で、練習風景が出たのですが、ボールを奪われたら、5秒以内にボールを奪い返すという練習のようでした。

 「言葉で意識を共有」 ということを大事にしていらっしゃるようでした。さらに、体力づくりのための水泳トレーニングや石段トレーニングをあげ、「選手の意識を変えるトレーニング」 としていました。

 「これだけトレーニングをやったんだから、絶対に相手に走り負けない」 という気持ちを育てたいのだそうです。

 父 「木山監督は、石崎さんの地獄のキャンプを知っているのだろうか(^^;)。」

 石崎さんも同じようなことを語って、地獄のキャンプをしていたことをふと思い出しました(^^;)。


 そして、先日のバーベキューの様子が映し出され、監督なりに選手方とコミュニケーションを取っているとのことでした。


 そして最後は、厳しい中にも笑いがある、前向きなチームにしたいと語っていました。


 今シーズンの目標を聞かれると


 と力強く語っていただきました。モンテサポファンはやはりこの言葉を待っています。よいキャンプを続けていただいて、是非J2優勝を果たしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿