2017年1月21日土曜日

SAYのモンテキャンプリポートの感想!

 本来なら昨夜打つ記事でしたが、飲みながら録画を見ていたら、寝落ちしてしまいました(^^;)。

 で、今日あらためて見ました。見出しは、

 S 「キャンプ序盤は”刺激うけまくり”」でした。

 御前崎の海岸線や富士山等の風景がまずは出ました。そん中、送迎バス?で練習場に到着するイレブンの様子が映し出されました。

 父 「えーーー?マイクロバス?ぎゅうぎゅう詰めみたい。選手方窮屈でないな(^^;)?」

 永藤選手、監督、汰木選手、松岡選手と一言コメントが続き、そして練習の様子。

 その練習風景を映しながら、新加入選手が12人だったとの告知。そして、越智さん(同行のようでした)の補強の解説、

 越 「100試合前後出ている選手もいるので、若くても経験豊富な選手が多く加入した。」

 的なことを述べられました。さらに、アナウンスによる助っ人外国人の補強は無しとの告知、それに対する越智さんの解説は、

 越 「時間をかえずに、戦術を浸透させられるのではないか。」

 的なことを語りました。

 その後、木山監督がボードで戦術を話している様子が映し出され、

 ア 「監督はめざす攻守における約束事を説明、初日では異例とも言える戦術練習に入りました。」

 父 「いいですね~。早く戦術をみんなで理解した方がきっといいよ。約束事があるということはコバさんもみたいなサッカー指導をするのかな?」

 監 「一日でも早くイメージをみんなで作った中で、その中でどの質をあげて行かなければならないかというのをやっていきたい。」

 父 「なるほど。」

 その後、松岡、鈴木、風間選手等のインタビューの様子。監督から刺激を受けまくりとのこと。

 父 「これが見出しの理由ね。」

 そして新加入の阪野選手の雰囲気づくりの紹介。

 そして、ユニフォームを着ての記念撮影の様子も。手術を受けたとされる佐藤優平選手も入っていて安心しました。

 最後にアナが、

 ア 「越智さんによると、監督が伝えている戦術は、J1の強豪、浦和や鹿島と似ているとのことでした。」

 父 「そうなんだ~。父はよくわからないけれど、是非力をつけてほしい。」

 これでリポートは終わりになりました。見応えのあるリポートでよかったです。県内メディアには、この調子でモンテのリポートをどんどん伝えてほしいです。

 頼んだぞ!県内メディア!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿