2017年1月17日火曜日

モンテ、静岡にてキャンプイン!と老婆心!

 まずは、一昨日のキックオフイベントについては、昨日の記事でも記した通りです。大雪にも関わらず、会場には多数のサポファン県民が参集し、本当に盛り上がった雰囲気でした。

 そんな中、選手や監督からは、J1昇格はもちろんこと、J2優勝の声も・・・・。

 ここで、モンテファン歴が長い父は、老婆心が出ます。あまり声高に、「J1復帰!」とか「J2優勝!」なんて言うと、なかなか難しいシーズンになってしまうのではないかと思ってしまうからです(^^;)。

 当然、選手や監督はそのつもりで戦ってくれると思いますが、それがそんなにたやすいことでもないことをしっかり肝に銘じていると思います。

 コバさんこと小林元監督は、モンテに就任した際、サポファンに対して、J1昇格よりも、「お手柔らかに」的なことを語っていたうように思います(^^;)。

 しかるに、奥野さんこと奥野監督は、確かキックオフイベントで「J1昇格すっぺ!」 と語りましたが、チームは2年間、低迷したままでした・・・。

 まして今年のモンテは、メンバーが大幅に入れ替わり新生チームのようです。まずは、コミュニケーションが取れるまで、チームとして戦うスタイルができるまで、一戦一戦を大切にしてほしいようにも思いました。


 そんな中、モンテの静岡キャンプがスタートしました。日刊スポーツによれば、

 日 「木山隆之新監督(44)率いるJ2山形が17日、静岡・御前崎市内で1次キャンプをスタートさせた。

 左膝の手術で離脱中のMF佐藤優平(26)を除く27人が参加した。朝6時に山形を出発し約8時間のバス移動に疲れを見せず、約1時間半ほど汗を流した。今季の新主将について問われた木山監督は「特に決めてない。(決まるまで)長くならないように。誰がふさわしいか見極める」と話し、今季から加入した12人の選手の中からの選出も示唆した。」


 毎年のことですが、早朝暗いうちからの出発、長旅とさっそくの始動、本当にお疲れ様でした。是非、よいキャンプにしてください!

 モンテのキャンプの成功と、今後の県内メディアのモンテキャンプリポートを楽しみにしたいと思います!頼んだぞ!県内メディア!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿