2017年1月16日月曜日

モンテ・2017キックオフイベント!今夜の報道から!

  まずはNHK山形のGS。録画を見ようと思ったのですが・・・・。

 父 「あれーーー?録画されていない!なして?」

 午後6時10分からのNHK山形のやま6が録画されていませんでした。どうやら、年末に番組がなく、予約を解除していたのを忘れていたようです(-_-;)。

 父 「何や~、GSで諏訪神社必勝祈願やキックオフイベント見たがったのによ!」

 自分のミスに腹だたしく思う父・・・・。


気を取り直して、ゴジダスを見る父。こちらはMOSではなく、一般のニュース扱いで、キックオフイベントの様子を流してくれました・・・・。

 まずは選手が入場する様子が映し出され、

 アナ 「サポーター2000人が駆けつけました。」

 のコメント。

 父 「凄いな~。確かにサポの熱気が伝わってくる感じ。チケット売り上げは、数百万だな~。」

 その後、社長あいさつの映像と共に、今年のチームスローガンが「絆」であることが、報道され、またその理由が解説されました。

 そして、監督の挨拶、新加入選手の挨拶等の映像が出ました。清水から来た本田選手が、

 本 「山形に来た理由は、優勝してJ1に上がること。」

 と語ってくれていました。やはり、J1に2度昇格経験のある山形であるからこそ、来てもらえるし、優勝宣言してもらえるのだろうと思いまいした。

 その後、サポーターに期待する選手のインタビュー。昨季10得点で期待される、愛媛から加入の瀬沼選手をクローズアップしていました。

 そして最後に松岡選手が、「謎かけ」で決意を表明したとのこと・・・

 松 「あすの山形県の天気とかけまして、今シーズン終了後と解きます。」

 この瞬間でいったん録画を一時停止する父(^^;)。

 父 「えーーーー?その心は?まさか、きっと晴天でしょう?なんてありきたりな心じゃないでしょうね!」

 録画再生を再開する父(^^;)。

 松 「カンキ(寒気と歓喜を賭けた)に包まれるでしょう!」

 父 「なるほどーーーー、うまい(^^;)。でも・・・・・今日は寒気が抜けちゃったよーーー(^^;)。」


 この後、アナからキャンプ情報や開幕戦について告知があり、コーナーが終了になりました。

 残念だったのが、他局で扱っていたはずの、新ユニのお披露目シーンがなかったことです。なぜ、MOSは、そんな重要な部分をカットしたのしょうか?

 でも、県民にモンテの始動の様子を知らしめたいい内容だったと思います。

 キックオフイベントの盛り上がりに負けない戦績を期待しています。

 頼んだぞ!モンテイレブン!!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿