2017年1月13日金曜日

モンテ、2017シーズンスローガンについて思うこと

 今日、OHPから、表記のリリースがありましたね。

 O 「モンテディオ山形2017シーズンのスローガンが決定いたしましたので、お知らせいたします。
2017シーズンモンテディオ山形スローガン 『絆』 」

 父 「うーーん、正攻法かな~、東日本大震災直後を思い出すな~。」


 O 「スローガン決定に至る我々の想い  2016シーズン最終戦後の場内一周で、松岡亮輔選手がサポーターの皆様に伝えた言葉があります 「サポーターの方と、選手、クラブスタッフが愛し合わなければ、チームは強く、『絆』は深まっていかない。」

 一人の力だけでチームは強くなりません。モンテディオ山形に関わる全ての人が繋がらなくては、J1昇格という目標を成し遂げることは出来ません。

 モンテディオ山形を愛する全ての人が共に 『絆』 を深め、成長していくことで、モンテディオ山形、そして山形という地域の新たな未来を切り拓くことができると我々は信じています。」


 父 「気になるな~、我々って誰ですか? この文面では、「我々」が、「モンテディオ山形を愛する全ての人」に、上から目線で、「繋がらなくては」、「『絆』 を深め、成長して」 と言っているように父は感じてしまいますよ。」


 父 「また、今までは、「モンテディオ山形を愛する全ての人」に絆がなかったとも受け取れるな~。」


 父 「我々って、誰ですか?当然、「スローガン決定」に関わった人ということでしょうから、当然、社長さんを始めとする運営会社の方とういうことでよいのでしょうか?」


 前社長との交代劇からいろいろあったフロントですが、かえって、「モンテディオ山形を愛する全ての人」 と解離しているような印象も受けるのですが・・・・。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿