2017年1月18日水曜日

今季モンテ陣容を解説!YBC情報ナビ、今朝のモンテ情報から!170118

 モンテイレブンが、静岡キャンプに出掛けて不在の中、なぜか瀬田さんは、スタジオ生出演でした。その後の番組で、何か登場シーンがあったのでしょうか?生出演の理由がよくわかりませんでした(^^;)。 

 今日は、今季のモンテ陣容についての瀬田さんの見解でした・・・・。

 瀬 「本田が中心になるのではないか。」

 的なことを語っていました。清水から加入の元日本代表?ですよね。瀬田さんもそのプレーに太鼓判を押している感じでした。

 そして、瀬田さんの一番の期待は、背番号10を背負う、鈴木選手のようでした。背番号10を背負うということは、とても責任の重いことであり、期待できるプレーができないと、チームメイトからも、「何をやっている!」という存在になるのだそうです。

 そんない意味から、鈴木選手がどう、背番号の10責任を果たして行くかに期待のようでした。

 また、風間選手、高木選手の親子対決、一皮むけた汰木選手の活躍もあげていました。


 そして、キャンプの様子も話題に出ました。フィジカル強化だけでなく、さっそく11対11のゲーム形式等を取り入れた、木山監督のメニューにも好印象の話をしていました。

 これは父も期待です。何せ昨季は石崎さんの地獄のフィジカルキャンプが災いしたのか、開幕8戦勝ち無しというスタートになっていまいましたから(-_-;)。

 やはりサッカーチームなんですから、ゲーム形式が最初からあってもよいと思います。しかも、
ホワイトボードを用いて、戦術を説明してくださったそうです。

 新生モンテ、新たなメニューのキャンプでぜひレベルアップしてほしいと思います。


 その後、瀬田さんの開幕後の希望が語られました。ホーム開幕戦は、なんとか5分以上の成績で迎えてほしいとのことでした。瀬田さんの脳裏にも、昨季開幕8戦勝ち無しがあったようです。

 本当にキャンプをうまくまとめて、よい、いや、せめて、無難なスタートを期待したいです。

 そうなるよう頼んだぞ!監督選手スタッフ!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿