2016年12月9日金曜日

モンテ!行く人・来る人!そして見逃すな!モンテ全ゴールハイライト!

 昨日はモンテ退団選手が発表されましたが、今日は新加入選手の発表や情報が多数出ました。

 まさに、「行く人・来る人」 です。

 父のブログでは、まだ、行く人については、ディエゴ選手のことしか述べていないので、今日の記事はまだ、行く人について述べさせてください(^^;)。


 やはり大黒選手。昨季もモンテへの移籍の噂はありましたが、今季モンテに加入してくださいました。石崎監督の指導を受けたかったとの話もありました。

 加入後のTGで、いきなりゴールを量産し、スタメン入りを果たした記憶があります。

 ただ、モンテの戦術が構築される前に怪我で戦線を離脱されたことが残念でした。


 でも、終盤戦にはものすごくチームにフィットし、終わってみれば チーム最多の9得点でした。父的にもホーム最終戦で生2ゴール見せていただきましたし、その他でも見せてもらった、例えばアルセウ選手からの浮き球へ反応したゴール等、さすが元日本代表というプレーを何度も見せていただきました・・・。

 昨日リリースされた大黒選手のコメントは、

 大 「「選手、監督、コーチングスタッフ、フロントやスタッフの皆さん、そしてサポーターの皆さん、その全員に感謝しています!1年間お世話になりまして本当にありがとうございました!
山形県の皆さんにも良くしていただき、本当に楽しく過ごすことが出来ました。来期山形がJ1昇格
できることを願っています。また会える日を楽しみにしています。本当にありがとうございました!」


 本当に暖かいコメントで、涙の出る思いです。私もモンテ観戦歴は長いですが、モンテ史上本当に決定力のあるストライカーでした。

 父 「大黒選手、モンテのために、本当にありがとうございました。今後の活躍を期待しておりま す。」

 大黒選手のプレー。記憶に留めたいと思います。

 そして、そんな大黒選手のゴールシーンも当然映し出されるであろう、「モンテディオ山形全ゴールハイライト」が、この後、22:30分からスカパーでオンエァーですね。

 毎年録画して永久保存版にしてます。そして、この番組後、スカパーのJ2番組契約を解除するのが毎年の恒例です(^^;)。

 皆さんも録画予約お忘れなく(@^^)/~~~。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿