新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: Xデーは今日でした。

2016年12月8日木曜日

Xデーは今日でした。

 今日、発表がありましたね。モンテを去る選手は、大黒、梅鉢、ディエゴ、ローザ、アルセウ選手です。

 梅鉢選手以外は、メディアで報道があったので、やはりそうかといった感じです。


 ディエゴ選手については、まさに石崎監督体制の代表選手でしたので、監督と共に一つの時代が終わったのかと感じます。

 助っ人の獲得については、うまくいかない?と定評?のあるモンテが、3年にも渡って、しかもJ1に導いてくれたディエゴ選手を獲得できたのは、補強の成功の珍しい事例かもしれません(^^;)。

 3年もいてくださったので、ディエゴ選手のゴールシーンの数々が頭に残っています。父的には、2014年PO準決勝磐田戦の先制ゴールが忘れられません。山田選手からのクロスをドンピシャで合わせてくれました。

 まだまだ現役続行かと思いますが、どこのチームでも活躍を期待しております。

 ストーブリーグで話題もないので、他の選手への思いについては、また明日以降に記したいと思います(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿