2016年12月31日土曜日

2016年最終記事です!本年もありがとうございました!

 天気はあまりよくないのですが、私どもの辺りもほとんど積雪のない、穏やかな大晦日になりました。
 
 さすがに大晦日の今日は、モンテのOHPも静かのようですね。石川選手や山岸選手の去就は来年へ持ち越しでしょうか・・・・。

 さて本ブログですが、例年・年間370前後の記事を打っていたのですが、今年はこれが337本目の記事のようです。

 例年より40前後少なかったようです。要因はあきらかです。いつもNDスタ生観戦すると現地から最低2本は記事を打つのですが、今年はNDスタ観戦が4試合と、2002年以来、最低の参戦数になってしまいました・・・・(-_-;)。

 今季はJ2降格のうえ、前後半戦共にスタートダッシュに失敗したシーズンでしたので、なかなかスタジアムに行こうかという意欲にかけ、過去最低の参戦数になってしまいました(-_-;)。

 また、この要因は、

 父 「私も年かな~。」

 この一言です(^^;)。やはり往復百数十キロの道のりを敗戦も覚悟した上で観戦に行くという体力や気力が、年々衰えてきたように思います・・・(-_-;)。

 NDスタがもう少し近ければとも思うのですが、それはどうしようもないこと。今の環境で来季もできる限りモンテの応援をしたいと思います。もちろん、本ブログも続けていきたいと思います。


 さて皆さん、今年はどんな年でしたか?よいこと、悪いこといろいろあったと思います。私もそうです。

 今、こうして穏やかに年の瀬を迎えられるのはありがたいことですが、父的には公私共に精神的な負担を感じる、どちらかといえば残念なことが多かった年のように思えます。

 2017年が皆様にとって、そしてモンテにとって、またなんとか父にとってもよい年になることを願ってやみません。

 今年1年間本当にありがとうございました。来年も「なつきのモンテ観戦日記」をよろしくお願いいたします。

 それでは皆さん、どうぞよいお年を!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿