2016年12月30日金曜日

モンテ、さらに田代選手まで移籍ですか!

 明日が大晦日という今日ですが、またしても移籍の発表がありましたね。

 昨夜の記事で、モンテは木山監督のもと、まるっきり新しいチームになるようだと記したのですが、またしても主力で活躍していた田代選手移籍のリリースですね。

 O 「田代真一選手 V・ファーレン長崎へ完全移籍のお知らせ  このたび田代真一選手が、V・ファーレン長崎へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。」

 父 「長崎か~、これまたモンテのライバル、J2のチームへの移籍だな~、当然オファーはあったんだべな~。」

 DFの新加入が結構あり、渡辺選手の移籍も決まっていたので、田代選手はどうなるのかと思っていたのですが、結局移籍なんですね。これもまた、新監督やチームの構想があったのでしょうか?

 田 「一年間という短い時間ではありましたが、本当にありがとうございました。スタジアムだけでなく、様々な場で、力と愛を頂きました。寒さが吹き飛ぶ温かさを感じた一年になりました。同時に、満足頂ける結果を残す事が出来ず、申し訳なく思っております。僕自身も今年の悔しさを糧に、来シーズンに繋げていける様、努力します。本当にありがとうございました。」

 確かに今季のモンテはJ1復帰が命題ですから、それが叶えられなかった責任を選手やスタッフは感じているのでしょうが・・・・。


 どなた様かのブログで、「1ケタの背番号を背負っていた選手が多数移籍する」と語られていましたが、まさにその通りですね。


 新生モンテの力量はどうなのか?開幕してみないことには計り知れない!というようなまでに、選手の入れ替えが進みましたね。果たしてどうなることやら・・・・(^^;)。
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿