2016年12月13日火曜日

モンテ 報知新聞 「愛媛GK児玉を獲得へ…」 について思うこと!

 報知新聞に表記タイトルの記事が出ていましたね。

 報 「J2モンテディオ山形が、来季の新戦力に、J2愛媛FCのGK児玉剛(28)を獲得することが11日、Jリーグ関係者の話で分かった。児玉は今季、リーグ戦全42試合に先発フル出場した絶対的守護神。愛媛は22チーム中10位も、40失点はJ2で5番目に少なかった。」

 父 「んだな~?山岸選手もフル出場に近いし、そんな実績のあるGKを取ってどうすんなや?」

 父 「そういえば、富居選手だって、群馬でフル出場に近かったのに、モンテに来て出番なくなったしたーーー!そんなに力のあるGK取るなら、ちゃんとチャンスを与えてほしいごでねーーー!」


 報 「山形は今季、主将のGK山岸範宏(38)が41試合に先発フル出場。堅守だけでなく、最後方からチームを鼓舞する精神的支柱としても欠かせない存在だ。一方で、11月にGK1人が不祥事を起こして契約解除となったこともあり、補強が検討課題だった。」

 父 「そうかーーー、そんな事情もあったのが?」


 報 「児玉のほか、FW阪野豊史(26)、FW瀬沼優司(26)、DF茂木力也(20)と、今季愛媛でプレーした4選手の獲得が決定的。木山サッカーを熟知した即戦力カルテットが、チームをJ1に押し上げる。」

 父 「あらららーーー、愛媛から4選手も来るな?愛媛サポファンから見れば、腹が立つべしたーーーー?」

 父 「2001年シーズン、モンテの躍進の原動力になった浮氣選手や西山選手が大分に引き抜かれた際は、本当に腹が立った記憶があるごでねーー(^^;)。」

 父 「それを上回る、監督+4選手がモンテさ来んながーーー?やはり愛媛サポファンは腹立つべねーーー?」

 勝負の世界?弱肉強食の世界?好待遇の世界?夢を実現させるための世界?Jリーグがどんな世界かはわかりませんが、それを含めてJリーグなんでしょう。

 愛媛からの新加入の皆さんはが、モンテの戦力になってくださることを期待するばかりです。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿