2016年11月7日月曜日

劇的長崎戦、一夜明けて!

 昨夜の試合で、金沢が敗れました。何も決まっていませんが、勝ち点差6の北九州、そして金沢には、得失点差で大きくリードしているので、例えモンテが連敗しても、得失点差でこの2チームを上回る可能性が高く、モンテの残留の可能性がさらに高くなりました。

 しかし、まだ、何も決まっていません。残り2試合で、きっちりと勝ち点を積み上げて、残留を果たしてほしいです。


 まずは、NHK山形のGS。先発メンバーの紹介。出場停止の選手が3人いることが紹介されました。その後サポの試合前のインタビュー。

 数人の方が、皆、「残留」を語っていました。ある意味、開幕前には予想もしない状況に追い込まれているのだと改めて感じました。

 そして取材映像による試合の振り返り。前半、後半の見どころが紹介されていきました。そしてそして、後半アディショナルタイムの永藤選手の値千金、起死回生の一撃。しっかり報道していただきました(^^;)。

 その後、永藤選手のインタビューと続きました。

 そして永藤選手のゴールは、チーム最年少記録を更新したとの紹介がありました。そうだったんですね。大したものです。

 順位の確認と次節の告知でコーナーは終わりになりました。


 続いてYTSのMOS。見出しは、

 M 「ルーキー永藤 値千金弾!」

 となっていました。まずは、社長が陳謝したシーンが3秒ぐらい流れました(-_-;)。

 その後、映像による試合の振り返り。前半や幻のゴールシーンも出ましたが、やはり永藤選手のゴールシーンを厚く報道してくれました。

 スカパーではなかった、相手ゴール左からのカメラアングル映像もあり新鮮でした。また、シュートもよかったとしながらも、ディエゴ選手からのパスを方でトラップした技も紹介し、讃えていました。

 最年少ゴールについては、「18歳10か月と12日」と、NHKよりもさらに詳しく報道していました(^^;)

 そして永藤選手のインタビュー。そして順位の確認と山口戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 本当に価値ある永藤選手のゴールによる試合でした。久しぶりによい報道が見られてよかったです。次節も何とか勝利を期待したいです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿