2016年11月3日木曜日

負の連鎖は止められず!さらに近づく降格圏内・アウェー横浜戦!

 今日の審判はモンテに厳しかったですね。まぁ、そんなこと言ってもしょうがないですが・・・(-_-;)。

 不祥事を起こしたことに、社長から選手方にも訓示みたいのがあったとのことですが、その効果もなく今日も敗戦。しかも、次節、松岡、鈴木、宇佐美選手が出場停止という、まさに、どかまで続くの負の連鎖?という感じです。

 降格圏内もさらに近づき、勝ち点差3の1ゲーム差になってしまいました・・・・(-_-;)。

 もう、降格という怪物が、ぱっくりと大きな口を開け、モンテはズルズルとそこに引き込まれているような感じです。

 2014シーズンの終盤は、あれよあれよという間に上昇し、神懸かり的に、一気にJ1昇格まで昇りつめた感じですが、今はまさにその逆のパターン。あれよあれよという間に降格圏に近づいていきます。

 勝負には時の勢いというものがありますが、本当に負の勢いに飲み込まれている感じです。


 今日の試合、退場者を出したのに、何とか同点に追いつきました。勝ち点1が取れれば、負の連鎖脱出だったでしょうが、決勝点を奪われてしまいました。

 どうして同点に追いついた時、3バック=5バックに戻さなかったのか?佐藤選手も監督に確認を取っているようだとリポートが入っていましたが、監督は勝利をめざしたのでしょうか?

 大阪戦に引き続き、むざむざ勝ち点をこぼしたようで、本当に残念でしかたありません。


 今、YTSのニュースで敗戦が映像入りで伝えられました。「残留争いから後退」と意味がよくわからない見出しが出ていました(-_-;)。


 泣いても笑ってもあと3試合。しっかりと戦い方を共通認識して試合に臨んでほしいと思います。

 次の試合、布陣はどうなるのでしょうか?今日の布陣に当てはめるなら、


    大黒
        ディエゴ(林)

高木  佐藤  川西  山田

      アルセウ

  石川  渡辺  田代

       山岸

 でしょうか?ディゴ選手は復帰でよいのですよね?

 まぁ、中2日なので、累積3人はコンディション面で休ませるというプラス思考で
なんとか乗り切ってほしいと思います。

 降格怪物に負けるな!頼んだぞ!山の神イレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2016年11月4日 15:01

    どうもこんにちは。昨日は横浜の三ツ沢に、応援に行きました。モンテサポーターが結構多く、びっくりしました。10人になっても折角同点に追い付いたのに、終盤に勝ち越されたのはショックだったが、試合終了後の、多くのサポーターから選手を後押しする歌や声援があった事は、今期の残り試合に向けての勇気を貰った気持ちでした。選手の不祥事もあり、受け入れるしか無いとは思うが、それでも残り試合、残留に向けて選手とサポーターが一体となった、また勝ち点をどんな事があっても取っていくような試合内容を、期待したいです。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは。現地応援お疲れ様でした。サポファンはイレブンを後押ししてこそのサポファンですよね。頭が下がりますね。明後日は何としても、何としても勝利を収めてほしいですね。

    返信削除