2016年11月29日火曜日

新監督は、やはり木山氏?

 今朝の山新に、新監督についての記事がありしたね・・・・・・。


 山 「サッカーJ2・モンテディオ山形の来季監督に、今季J2愛媛で監督を務めた木山隆之(たかし)氏(44)が就任することが28日分かった。近く正式に発表される。J1昇格を目指す山形の新指揮官として、クラブが最有力候補にリストアップし、交渉を進めていた。」


 父 「この記事によると、木山監督は決定的なようだな~。あとはいつ、正式発表されるかだな~。」


 山 「木山氏は兵庫県出身。現役時代はG大阪や水戸などでプレーした。監督としては水戸、千葉を率い、2015年から愛媛を指揮。12年に千葉を、15年に愛媛をそれぞれJ1昇格プレーオフ(PO)に導いた。」


 父 「やはり新人監督よりは、経験豊富な、実績のある監督がいいごでね。木山監督は実績十分でいいした!」


 山 「特に愛媛を率いた15年は、選手にハードワークと粘り強い守備意識を植え付け、それまで上位経験がなかったチームを過去最高の5位、初のPO進出へと躍進させた。今季の山形は22チーム中14位と低迷し、目標に掲げた1年でのJ1復帰を果たせなかった。来季の巻き返しに向け、木山氏の手腕が期待される。」


 父 「守備意識は、やはりモンテにあってだど思う。堅守速攻、泥臭い勝利。見た目はつまらないかもしれないけど、まずは勝てるチームを作ってほしい。」

 で、午後から正式に就任発表があったのですね。

 本当に手腕に期待したいです。頼んだぞ!木山新監督!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿