2016年11月14日月曜日

監督退任もあり、モンテ今夜の報道から!

 まずはNHK山形のGS。まずはスカパー映像による試合の振り返り。山田選手にポイントを当ててのリポートでした。

 山田選手が守備で貢献する様子や、自らボールを奪われたことが、相手の2得点目に繋がったこと等が映像に合わせて解説されました。

 そして、山田選手の同点弾。山田選手の存在が県内に知らしめられたことでしょう(^^;)。

 そして監督退任の報道。昨日の感謝イベントでの監督の話やその後のインタビューの様子が出ていました。

 その後は順位や最終戦の告知でした。


 続いてYTSのMOS。見出しは、

 M 「自力で残留決める」

 でした。その後スカパー映像による試合の振り返り。2得点2失点シーンをコンパクトにまとめて見せてくれました。そして最終戦の告知。

 その後、石崎監督退任の報道。こちらもサンクスパーティーでのあいさつやその後のインタビューの様子が流れていました。


 監督の先制を振り返ってみると、就任1年目はJ1昇格に天皇杯準優勝、2年目はわずか4勝でJ2降格、そして3年目は残留争いと、まさにジェットコースターのような戦績でした。

 私的に一番残念だったことが、やはり地獄と言われるシーズン前のキャンプが功を奏していなかったように思えることです。

 雪の故郷山形を遠く離れての長期間のキャンプは、やはり上手にやらないといけないと思いました。選手が周囲が「地獄のキャンプ」と感想を持っても、それが成績に繋がらなければ何もなりません。結局開幕8戦勝ち無しという今季の結果は、キャンプ失敗と言っても過言ではないでしょう。

 来季の監督には、モンテが開幕から力が発揮できるキャンプ内容を考えてほしいです。

 
 監督退任については、やはり水面下で話が進んでいましたね。先週の私の記事通りの展開でした。新監督については未定とのことですが、最終戦後、時間をおかずに発表されるのではないかと予想します。

 来季の戦いを期待させるよい監督を招聘してほしいものです。フロントの手腕に期待です!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿