2016年11月12日土曜日

残留決定!まずはよかった!アウェー山口戦!

 勝ち点を取って残留を決める!結果が全てですから、今日はそれを果たしたので、本当によかったです。しかし、すんなりとは決められませんでしたね(^^;)。

 今日の試合、せっかく先制したのに、またもや前半のアデイショナルタイムに失点するという、今季何度も見せられた踏ん張れない展開になりました。

 逆転されたシーンも、引き分けでもいいのに、なんで数的不利を生んでしまう守備をしているのか理解できませんでした。しかも、今度はアルセウ選手の退場。

 今日の自力残留決定はないかとあきらめましたが、またまた起死回生の山田選手の同点ゴール。相手GKがはじいたボールが、本当にドンピシャの弾道で山田選手に飛んできました。運もあったのでしょう。

 この後は10人ということもあり、4バックにして逃げ切りを図りました。ただ、またまたアディショナルタイムに入ってから、危ないシュートを何本か打たれたので、心臓には悪かったです(^^;)。

 最後も、相手シュートを山岸選手がキャッチして終了と、最後まで気が抜けませんでした。

 まぁ、それだけに試合終了を告げるホイッスルが鳴った瞬間は嬉しかったです(^^;)。


 これで残留が決まりました。来年もスカパーで全試合見られますし、名古屋との対戦等、楽しみが増えました。そして、J2にいてこそ1昇格レースに参戦できるわけですから、本当によかったです。

 まずは、ここ数か月、残留できるかを心配し、疲労したであろう選手スタッフ、サポファン県民の皆さんに心をそれぞれ癒していただきたいものです(^^;)。


 さて、来週は今季最終戦。生参戦予定です。実は今季3試合目の参戦です。本格的に参戦するようになった2002年以降、最少の生参戦回数になってしまいましたが、ぜひ勝利を見せていただきたいです。そして、来季への励みにしてほしです。

 しっかり調整して勝利を!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2016年11月12日 20:29

    どうもこんばんは。またすみません。今日の試合で何とか残留を決められて、まずはホッとしました。今日は仕事などの疲れが出て、自宅でゆっくりしながら念を送ったが、同点で終わった瞬間、自宅部屋で独りで喜んでいた自分が居ました。後でNHKのニュースを見たら、守備固めで最後に田代選手が入った事は、意外にも大きかったと思います。
    20日の最終戦も早めに行き、応援する予定です。選手は大変だろうと思うが、この日も、来期にしっかり繋がるような試合内容を、望みたいです。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。残留決定、本当によかったですね。これで、来季、仕切り直しでJ1昇格レースに参戦できますね。私もホーム最終戦は参戦予定です。有終の美をぜひ飾ってほしいですね。

    返信削除