2016年11月21日月曜日

快勝北九州戦!今夜の報道から!161121

 まずはNHK山形のGS。山田の試合後のインタビューに始まり、最後もそのインタビューで締めていました。

 まずは、バスを降りてスタジアム入りする監督の様子から映し出されました。そして、サポのインタビュー。監督の最終戦を何としても勝利で飾ってほしいとの願いを語っていました・・・。

 そして映像による試合の振り返り。ホームということで、ゴール裏側辺りからのカメラアングル映像もあり、よかったです。

 3得点を多角なカメラアングルから映してくれました(^^;)。

 そして、試合後のセッレモニー、監督のあいさつ、記念撮影の様子と続きました。山田選手はが音頭を取ったとされる、メッセージTシャツの解説もありました。


 続いてYTSのMOS。試合、そしてセレモニーの振り返りはNHKと似た感じでした。そしてMOSは、モンテの今季を簡単に振り返ってくれました。開幕戦8戦勝ち無しや、その後10位に浮上するも、その後また失速したこと等を振り返っていました。

 最後に越智さんが来季の展望を語って終了となりました。越智さんは、「若手とベテランの融合」に期待だそうです。来季はぜほひそうあってほしいです。

 
 メディア各社は石崎監督の退任の様子を中心に述べていました。そんな中、印象に残ったのがこの河北新報の記事。

 河 「最後の最後に山形は目指していたサッカーができた。後半、中盤でボールを奪うとカウンター攻撃からディエゴ、大黒が立て続けにゴールを挙げた。守備も得点を許さず、選手たちは今季で退任する石崎監督にはなむけの勝利を贈った。」

 スタジアムで生観戦していた私も思ったのですが、やはり昨日の得点はカウンターですよね。やはりJ2で勝ち抜くには、堅守速攻なんでしょう。

 来季はこの路線でJ2を戦い抜くことをしっかり選手、スタッフで共通理解してほしいです。


 ブローガー諸氏は、最終戦の勝利ほっと一安心といったところでしょうか?大黒選手の去就も結構ありました。

 来季の陣容はまだわかりませんが、サポファン県民が期待できる体制でスタートしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿