2016年10月21日金曜日

空気を読むな!明後日、アウェー大阪戦!

 明後日、アウェー大阪ですね。実は明日の夜、仕事がらみの飲み会が入っていて、記事を打てないかもしれないので、今夜のうちに打っておきます(^^;)。

 大阪は当然、J1昇格候補チームの一つで、今季はその期待を裏切らない戦績を残して現状にあります。

 当然J1降格組のモンテもそのつもりでした。本来なら今回の対戦が、J1昇格への互いの大一番になってほしかったのですが、モンテにはすでにその可能性もありません(-_-;)。

 可能性がないどころか、モンテにはJ3降格の危機さえあります。

 J1昇格を賭けた戦いにはなりませんが、モンテは降格阻止、大阪は昇格を引き寄せるための戦いになりました。互いに負けられません!


 大阪は、何度かJ2に降格しましたので、モンテとの過去の対戦も多いです。父的に記憶にある試合が3試合あります。

 まずは2002年の開幕戦。モンテは前年柱さんのもとでリーグ3位に躍進し、この年こそはJ1昇格と鼻息あらく臨んだシーズンの開幕戦でした。

 それが何と0-6の歴史的大敗。出鼻をくじかれる大敗で、印象に残っています。

 さらにその年のホーム最終戦の相手が大阪でした。負ければ最下位という状況の中、ロスタイム?に追いつき、劇的に最下位を回避できた試合でした・・・(-_-;)。

 そして、J1時代、2010年のホーム戦。ロスタイムまで3-1でリードするも、ロスタイムに2失点し、結局引き分けになった試合・・・・・。


 こうしてみると、大阪戦はあまりよい印象が私の脳裏には残っていないようです。もちろん勝利したゲームもあるはずなのですが・・・・・(^^;)。


 明後日の試合は大阪は昇格めざしてがんがんくるでしょう。でも、モンテがそれに合わせてあっさり負ける必要はありません。何せ、降格の危機がかかっていますから。

 大阪サポにはいやらしく見えるかもしれませんが、勝利をめざす、空気を読まない戦いをモンテイレブンに期待したいです。

 そして当然勝ち点3をゲットし、降格圏内から離れてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿