2016年10月17日月曜日

鬼門を突破して甲子園をつかめ!酒田南、明日準決勝!

 今日は調整日ということで試合はありませんでしたが、明日、秋季東北地区高校野球準決勝が、荘銀・日新スタで行われます。

 例年、春の選抜高校野球には、決勝に進出した2校が選ばれる可能性が大きいです。ですから明日勝てば、選抜出場の可能性がぐっと高くなる酒田南です。


 しかし、この準決勝が酒田南にとっては、鬼門なのです。過去4、5度ほど準決勝に進出したはずですが、確か一度も勝てていないはずです。

 酒田南は過去に1度選抜甲子園に出場しているのですが、その際も、準決勝で敗退しながらの選抜だったはずです。

 明日は何としても、何としても鬼門をクリアーして選抜甲子園をぐっと手繰り寄せてほしいです。


 対戦相手は岩手第1代表の盛岡大学付属高校。今夏甲子園ベスト16のチームで、2回戦で鶴岡東に1-7と快勝しています。実力はあると思います。

 酒田南には、ホームの利を生かして、何としても、何としても勝利をつかんでほしいです。

 4年前?酒田南は東北から4校が選ばれた選抜大会で、秋の大会でベスト4に入っていながらも選ばれなかったという悔しい経験をしています。

 明日はスカッと鬼門を突破し、自力で堂々と甲子園出場を引き寄せてほしいです。

 絶対勝てる!自分達を信じてがんばれ!頼んだぞ!酒田南!

 
 追伸
 モンテのGSやMOSも当然あったのですが、それは明日に回し、今日は選抜出場がかかる酒田南の応援記事にしました(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿