2016年10月14日金曜日

第1代表敗れる!秋季東北地区高校野球・第1日

 昨夜の記事の続きです。今日から試合が始まりました。

 なんと、ホームであるにもかかわらず、県第1代表の日大山形が、初戦敗退。相手は秋田第2代表の大曲工業高。試合内容はわかりませんが、先制するも、逆転され結局1-4で敗退。

 日大山形と言えば、県大会4試合で29得点をたたきだした強力打線が売りものなはずです。

 それが、レベルの高い東北大会では、わずか1点に封じ込められて初戦敗退。

 山形県勢のレベルをおしはかざるを得ません(-_-;)。


  第3代表の鶴岡東は、福島第3代表の学法石川に4-2と競り勝ちました。鶴岡東は、県大会準決勝で、酒田南にまさかのコールド負けを喫しましたが、そこは夏の甲子園経験者を残す強味でしょうか?しぶとく勝利したという感じでした。

 明日は、酒田南が登場し、2連覇を狙う青森山田と対戦します。酒田南は県大会の1試合平均点が10点以上とのこと・・・・。

 青森山田に封じ込められれば、これまた県勢の投手力・打撃力のレベルがあらわになります。

 何としても、何としても酒田南、鶴岡東には勝ち進んでほしいです。がんばれ!県高校球児!


 追伸
 昨夜の本ブログの記事のアクセス数は、現時点で30以下でした(-_-;)。モンテの不調もあいまって、まはや存在意義が問われる水準になっています(^^;)。

 モンテあっての、モンテの躍進があってこその本ブログです・・・・。トホホホ・・・・(-_-;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿