2016年10月11日火曜日

愛媛戦のMOSと日本代表オーストラリア戦!

 まず、NHK山形のGS。今夜ありました。まずは先発メンバーの紹介。石川選手を、3月20日以来の先発として、大きく報道してくれました(^^;)。

 そして映像による振り返りでも、石川選手がオーロラビジョンに、先発メンバーとして紹介されるシーンやサポとタッチしながらにウォーミングアップに登場するシーンが出ました。

 そして、サポへの石川選手先発に関するインタビュー。そして試合の様子。石川選手のCKシーンも多数入れながら、2失点2得点の様子を流してくました。

 そして試合後の石川選手のインタビュー。表情は硬かったですが、次節は勝つところを見てもらいたいと力強く語ってくれました。

 そして順位の確認と、次節の告知でコーナーは終わりになりました。

 その後、GSはワイヴァンズや国体の結果報告でした。

 石川選手の復帰という明るい話題があるも、肝心な勝利がないままに、降格圏内と勝ち点差3も紹介され、やはり見るのも辛い感じです。


 続いて、サッカーW杯、アジア最終予選、アウェーオーストラリア戦。

 戦前の見通しでは、今後の戦い方もにらんで、引き分けを視野に入れた戦いも必要という記事もありました。結果的にアゥエーで1-1で引き分け、勝ち点1を積み上げたことはよしとしなければならないのでしょう。

 ただ、追いついての引き分けなら盛り上がるわけですが、追いつかれての、しかもPKを与えての引き分けではやはり悔しい気持ちが残ります(-_-;)。

 最終予選で初戦に負けたチームは未だかつてW杯本戦の出場はないとか・・・・。初戦で敗れた日本。やはりそれを思わせるように苦戦が続いている感じです。

 今後全勝すればよいわけですが、当然そんな簡単なものでもありません。

 初戦で敗れた日本がジンクスを破ることができるのか?戦いはまだまだ続きますが、期待して見守りたいです!

 がんばれ!日本代表!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿