2016年10月19日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!161019

 今朝も聞いていきました。先日の東京戦の振り返りでした。YBCラジオで生中継があり、瀬田さんもげ現地観戦解説でしたので、話す内容も説得力がありました(^^;)。

 瀬 「左の石川、高木からの攻撃がよかった。」

 瀬 「右の山田もよかった。左右からの攻撃に東京も戸惑った。」

 瀬 「この試合は、チームとしての安定感があり、攻撃のバリェーションもあった。」

 瀬 「得点シーンは、こぼれてきたところに松岡がいたことがよかった。前線参加のたまもの。」

 瀬 「松岡はゴールの味をしめた。」

 と、モンテの試合運びを絶賛していました。


 そして、不可解な2つのシュミレーションジャッジについては、

 瀬 「前半の川西がシュミレーションを取られたシーンはPK。」

 と、力強く語ってくれました(@^^)/~~~。


 そして退場になってしまったディエゴのシュミレーションについては、

 瀬 「デェイゴは、相手GKとの接触を避けて(互いの怪我を避けて)飛んだのだから、あれはゴールキックの判定が妥当。あれでシュミレーションを取られるんだったら、選手達はGKとの接触を選択し、結果怪我が増える可能性が出てくる。」

 と語り、審判のジャッジのレベル向上を語っていました。

 選手方は一生を左右されるかもしれない戦いを演じているのに、そこに軽いジャッジをする審判は何も問われず、選手だけがペナルティを課される。本当に理不尽です。

 Jリーグの審判のレベルを本当に上げてほしいです。

 モンテは今回のジャッジについてリーグに意見書を出したのことですが、せめてディエゴ選手の出場停止が回避されるというような判定はなされないのでしょうかね~(-_-;)。

 ないでしょうね~、現制度では、主審絶対ですからね~。


 話は戻りますが、この試合で一番輝いた選手はアルセウ選手だそうです。


 そして次の大阪戦については、ディエゴ選手が出場できないことを確認し、大黒選手の先発と活躍を期待していました。

 その通りですね。大黒選手の活躍で、大阪を粉砕してほしいです。

 残留に向けて厳しい戦いが続きますが、勝つしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿