2016年9月26日月曜日

引き分け熊本戦・今夜の報道から!

 今朝のNHK山形のニュースでは、まずは山形ワィヴァンズの結果が報道され、続いてモンテの結果でした(-_-;)。

 今夕のやま6のGSでも、トップニュースは山形ワィヴァンズの開幕戦の結果でした。

 NHK山形としては、ワィヴァンズもモンテも山形のチームということで、しっかりと応援してくださるのでしょう。

 よって、結果によっては、モンテの報道が、ワィヴァンズの報道の後になってしまうことは、これからもあるでしょう。

 モンテには、ワィヴァンズに遅れをとることなく、県民に力を与えるプロチームとして、躍進してほしいです。

 報道内容は、先発の紹介、スカパー映像による試合の振り返りでした。

 渡 「守備でふんばったもののチャンスをものにできず試合終了。勝ち点1を分け合いました。」

 で総括していました(-_-;)。

 
 続いてYTSのMOS。先に楽天の栗原選手、そしてワィヴァンズの報道があって後のMOSでした。こちらでも、モンテの存在感が霞む報道となりました。

 たぶん、スカパー映像による試合の振り返りでした。淡々と終わりました。

 今夕は、ワィヴァンズや楽天等、山形にはモンテでだけではないプロスポーツもあることを知らしめる報道でした。

 やはり、勝てば官軍、負ければ賊軍、勝って活躍してこその報道の対象でしょう。モンテにはこれからも、山形ノスポーツを引っ張る存在としてがんばってほしいです。決して野球やバスケ、高校野球等に後れをとってほしくないです。

 頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿