2016年9月20日火曜日

富居選手をクローズアップ!NHK山形、今夜のGSから!

 昨夜は祝日のため、番組自体がなかったNHK山形のやま6・GS。今夜ありました。出だしに片山アナが、

 アナ 「ようやく、ようやく、ようやく勝ちましたね!」

 と、3度も「ようやく」を繰り返しました(^^;)。


 まずは、ボードによる先発メンバーの確認。山岸選手が出場停止で富居選手がリーグ戦、初先発したことを紹介した後、渡邊キャスが、

 渡 「・・・・その、富居選手に注目して試合を振り返ります。」

 と語り、映像による試合の振り返りに入っていきました。


 まずはいつものようにサポの励ましの言葉。そして試合の様子。そして前半の2得点、1失点の様子。そして後半。

 渡 「後半は相手の怒涛の攻撃に、富居のセーブが光ります。」

 と語り、後半の富居選手のビークセーブ2本の紹介。1本目については、富居選手のコメントも映像にのせて流れました。

 その後、富居選手と監督のインタビューで映像終了。監督も富居選手を誉めていたのですね。


 そしてなんと片山アナの強烈な一言。

 アナ 「山岸選手がいなくても富居選手がいる。心強いですね。」

 案に、山岸選手不要論を述べたのかと勘繰る父(^^;)。

 さらに、石川選手が復帰したことの告知。そして順位表の確認でした。最後に次節熊本戦と天皇杯神戸戦の告知でコーナーが終わりました。


 今日のGSは、次の試合も富居選手に任せてみては?とも受け取れるメッセージを感じました(^^;)。真相はいかに?

 選手方には、これまで通り切磋琢磨してもらって、個人の、そしてチームのレベルを上げてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿