2016年9月19日月曜日

久しぶりの勝利徳島戦!一夜明けて!

 今日は祝日ということで、仕事は休み。モンテ勝利ともあいまって、穏やかな朝を迎えました(^^;)。2ケ月以上、悶々とした休日明けだったので、本当にほっとしています。

 ゆっくりネットで、メディアやブローガー諸氏の記事を読みました。

 メディアは、山岸や田代、西川選手らの主力を欠くも、粘り強い守備で勝ち切ったとの論調でした。当然得点をあげた、ディエゴやアルセウ選手、ビックセーブを連発した富居選手の活躍をあげていました。

 ブローガー諸氏は、嬉しいは嬉しいのですが、降格圏内から離れて、ちょっとほっとしている感じでしようか。これだけ勝ち星を待たされれば、嬉しさどうこうといより、まずは安心というところでしょうか。

 メディアは、祝日のためか、いつものNHK山形とYTSは番組自体がありませんでした。

 そんな中、YBCとSAYの夕方のニュースでモンテ勝利の報道を見ました。どちらも、ディエゴやアルセウ選手、ビックセーブを映してくれました。また、両番組とも映像にのせて、冨居選手のインタビューの音声を流していました。

 また、SAYの方は、石川選手が半年ぶりに復帰したことも取り上げてくれました。試合映像の後には、石川選手のインタビューの様子も出ました。石川選手の復帰も今後のモンテの巻き返しにプラス要因であることを県民に知らしめてくれました(^^;)。

 やはり勝利の報道は良いものです。試合後、富井選手がリーグ戦と天皇杯残り全部勝つ!とゴール裏んのサポに語っている様子も出ました。

 何としても、何としてもそれを達成してほしいです!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸、
 今日のNHKのニュースは、朝昼夕、すべて仙台からの東北版ニュースでした。勤務の合理化なのかはわかりませんが、祝日の日の地域ニュースがないのは寂しいものです。受信料取っているんだから、民放に負けない地域ニュースを大切にしてほしいです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿