2016年9月18日日曜日

ようやく梅雨明け!モンテ11試合ぶり勝利!ホーム徳島戦!

 もう歳なので、さすがにこれだけ負けこむと、往復百数十kmのナイター観戦には耐えられません。今日はスカパー観戦でした。

 そしてそして、もう歳なのか、勝利の瞬間は涙がこぼれました。父的にも予想外でした(^^;)。


 えっ?表題について?だって、モンテが前勝ったのは、梅雨の真っ最中の7月6日の熊本戦でした。そこからまさかの10戦勝ち無し。梅雨明けどころか、秋雨梅雨にも突入し、ようやく、ようやくまとめて梅雨明けです(@^^)/~~~(@^^)/~~~(@^^)/~~~。


 今、富居選手とアルセウ選手がカメラに向けて勝利サインをしました。あーーー、こんな企画が今季はあったんでしたね。あまりの久しぶりの勝利で、今思い出しました(^^;)。

 昨日の記事で、「神だのみ」という話をしましたが、今日のアルセウ選手の決勝点はまさにそう見えました。今までだったら、あの密集からシュートは入りませんでしたもの。それが入ったのですから、本当に神様が微笑んでくれたように思えました。

 ただ、試合内容は今までと同じような内容でした。前半はモンンテがガンガンいきますが、だんだん失速してくるというパターンです。

 前半戦はシュート数も勝り、2-1でリードしました。が、後半は攻め込まれ、シュート数で逆転されてしまいました。富居選手のビックセーブがなければ勝てなかったかもしれません。

 でも勝てたことは、残留に向けて一歩前進になりました。石川選手の半年振りの復帰も今後に大きな勇気を与えています。石川選手がピッチに入って、やはりチームがどんと締まった感じがしましたから。

 今日の勝利をきっかけにして、少しでも早い時期に降格の危機を逃れてほしいです。

 次の天皇杯は山岸選手が先発でもよいですが、リーグ戦の熊本戦は、冨居選手に任せてもよいのではないですか?そんな雰囲気も感じさせる試合内容でした。

 今日の勝利を生かせ!頼んだぞ!モンテイレブン!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
J. LEAGUE 蒔絵シール「モンテディオ山形」【RCP】 02P03Sep16
価格:515円(税込、送料別) (2016/9/18時点)
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2016年9月19日 8:43

    どうもおはようございます。るーともんてです。昨日の対徳島戦は、実は午後に郡山から親戚の人が自宅に訪れたこともあり、応援には行けませんでした。唯、結果はサポーターのブログ等で知りました。まずは11試合ぶりの勝利は、正直ホッとしたし良かったです。サポーターのブログを見て、勝因は後半はばてた所もあったものの、勝利の為に攻守において終始基本と言うか、原点に立ち帰れた事が大きかったと、自身では思いました。確かに一歩前進はしたが、もう少し試練は続くと思うので、昨日のような原点に立ち返ったような試合を、もう少し見ても良いかな、と思っています。なお、天皇杯後のアウェー熊本戦は、なつき父さんのおっしゃる通り、キーパーは富居選手で良いと自身も思っています。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは。お客様の接待、お疲れさまでした(^^;)。モンテの勝利は、本当に、「ほっとした」が適切ですね。しかし、今後の戦績を何も保証されたものではありません。。るーともんてがおっしゃる通り、まだまだ試練は続くのでしょう。そんな中、モンテには早々に残留を決め、来季をにらんだ戦いをしてほしいですね。

    返信削除