2016年9月16日金曜日

遠藤憲一さんについて思うこと



 えっ?何かって?実は、スカパーで見ている、「太陽にほえろ!」の一コマです。正面の俳優、どなたかわかりますか?私もびっくりしたのですが、今、ドラマや映画に数多く出演している遠藤憲一さんです。

 真田丸の上杉景勝やHOPEの織田課長の役で、今季もよい味を出しています。

 遠藤さんと父は、同世代です。番組は、今から30年前以上でしょうか?この回の役柄は事件を目撃した暴走族の一員・20歳・野球大好き青年ということで、今と同じコワモテの役でした(^^;)。しかも、ゲストとしては、主役級。

 遠藤さんのこの頃は駆け出し?だったのでしょうか?でもやはり、こういった時代から経験を積んでこそ、今の俳優としてのよい持ち味、円熟のある演技が出せるのでしょうね。

 今スカパーで見ている、「太陽にほえろ」には、今大俳優になっている役者さんの若かりし日の頃がよく出ます。水谷豊さんもそうでした(^^;)。今回の次の回には、内藤剛志さんが出ていますね。

 
 ちなみに写真の右隣は、保積ペペさん。私的には子供の頃、スーパーロボット レッドバロンの堀大作さん役で、当時の父には、穂積さの方がメジャーでした(^^;)。


 番組も30年経てば、十分にタイムマシンですね(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿