2016年8月27日土曜日

結果が全て!モンテ・よくぞ勝った!天皇杯1回戦!

 いや~、辛勝でしたね。でも、天皇杯はトーナメント戦です。負ければ全てが終わりです。モンテは勝利したのですから、相手がアマであろうが、地域リーグのチームであろうが、そんなことはどうでもよいです。結果を残したモンテイレブンが称賛されます。

 今日はテレビでの放映はありません。また、相手が各下々ぐらいのチームなので、呑気にかまえていました。

 モンテのOHPやJリーグ・JPのOHPで速報をチェックしようとしていました。最初に見たのは、前半30分頃。ディエゴ選手のゴールで1-0でリードしているのを確認し、当然だべなと思っていました。前半リードで終了したのも確認しました。

 次にチェックしたのが、後半20分過ぎ。

 父 「えーーーーー?追いつかっちぇだした!何しったんやーーー!」

 というこで、その後はタブレットで速報を生チェックになりました。ツイッターやモンテの掲示板も眺めながら速報を待ちました。

 父 「何やーーー、結局延長戦がーーーー!」

 90分で勝負を決められないモンテ。父の気持ちは、負の方向へ、負の方向へ向かい不安を感じました・・・・。

 そして延長戦も得点の速報はありません。父の頭に敗戦の文字がよぎり、ブログのタイトル案が浮かびました・・・・・。

 父 「・・・・・敗戦の場合のタイトルは・・・・・・・」

 父 「Xデーは今夜にしてくれ!」

 父 「負けたらこれしかないよな。今夜負けたら今夜の内に英断し、来週は休みになるので、ミニキャンプでもはって、残留に向けて始動するしかない!」

 なんて思った矢先の、

 父 「何ぃーーーーー?林選手のゴーーーーーール?」

 でした・・・・_(^^;)ゞ。


 先にも述べましたが、結果がすべてのトーナメント戦。まずは今夜は乗り切ったモンテではないでしょうか?

 試合内容は私もわかりませんが、結果に希望を見出し、今後の試合を戦ってほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン! 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2016年8月28日 0:02

    どうもこんばんは、いつもありがとうございます。今日の天皇杯初戦は、昨日までは行かない予定だったが、最近知り合った方から誘いを受け、現地応援しました。社会人チームに苦戦する不安が的中したが、延長の最後に林選手の勝ち越しゴールが生まれたのは良かったです。唯、試合全体を通してほとんどのモンテディオの選手の動きが、重い感じがしました。おそらく石崎監督の大きな試練は、今後も続くと思います。せめて、ディエゴやアルセウ選手を後半途中で代えても、林選手だけは何とか最後まで使って頂きたい、この思い切った采配がJ2に残留する為の最善の策かな、と自身では思いました。なお対戦した和歌山の選手は、元モンテの鈴木翼選手をはじめ、結構しっかりしたチームだな、とも感じました。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。参戦お疲れ様でした。監督、残りのリーグ戦をどう戦っていくのでしょう?采配に期待ですね。

    返信削除