2016年8月25日木曜日

モンテ・この状況を選手やスタッフはどう思っているのでしょうか?

 後半戦に入って9戦勝ち無しのモンテ。9戦勝ち無しはチーム史上初とNHK山形で言っていたのですが、本当でしょうか?

 うろ覚えですが、柱さん2年目の2002年も、夏に勝利をあげ、次勝ったときは、小雪の舞うころだったという記憶もあります。あの時は、どれだけ勝っていなかったのでしょうか?


 この9戦勝ち無しを選手はいったいどう受け止めているのでしょうか?そこが知りたいです。

 「こんなはずじゃない。もっとやれる」
 「なぜ勝てないのかわからない。」
 「個々はがんばっているが、チームとして成熟していない。」
 「選手の距離感が悪い」

 等、これらはあくまでの想像ですが、選手方の本当の気持ちがあると思います。昨今は、ツイッターやブログ等、SNSの発達で、選手方の本音は語りやすくなっているご時世でもあります。反面、不用意な発言でもすれば、たちまち窮地に追い込まれてしまう世界でもあります。

 周囲に心配をかけず、どうやって自分の気持ちを表現していくのかは難しいところですが、こういう状況だからこそ、選手方やスタッフ、フロントの本年も聞いてみたいものですね。

 選手方はこの状況をどう思っているのだろうか?と素直に思います。

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿