新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: もう投げやりな感じ・ドロー岐阜戦・今夜の報道から!

2016年8月22日月曜日

もう投げやりな感じ・ドロー岐阜戦・今夜の報道から!

 なんだか、9戦も勝てないと翌日のブログ記事を記す気力も沸かないという昨今です(-_-;)。

 でも、ライフワークにもなっている感じなので、記します。

 まずはNHK山形のGS。

 サポのインタビュー。そして映像による試合の振り返り。

 アナ 「モンテは、最近好調の林選手にボールを集める作戦です。」

 父 「林好調だったなーーー? しゃぁねがったーーーー。」

 前半戦、その林選手にボールが集まり、何本かシュートを放つシーンが映し出されます。しかし、全然、迫力のないシュートシーンでした。

 後半戦は追いついたシーン等を、林選手のコメント入りで流してくれました。でも、結局追いつけず、

 アナ 「チーム史上最多となる9試合勝ち無し・・・・」

 のコメントが入り、

 父 「んだったんがーーーー?リオ五輪じゃないけど、負の歴史を作ったんだな~(-_-;)。」

 
 続いてYTSのMOS。

 アナ 「これは、試合後にサポーターからかかげられたメッセージです。」

 ということで、「残留!」という文字のゲーフラもどきを掲げる写真が写し出されました。

 試合はスカパー映像による振り返り。失点シーン、同点シーン等が写し出されました。

 そして最後に、J3との入れ替え戦に回る21位までは、勝ち点差で4しかないことを告知しました。

 NHK山形もYTSも調子の上がらないモンテを淡々と報道した感じです。

 もはや見て記事にするのも辛い。今後いつモンテ勝利の報道を見ることができるのでしょうか?勝利を期待するのみです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. オフサイド2016年8月23日 19:17

    お父さん、自虐的なんですが朗報です。パフォームが来年からネットでJリーグ視聴可能になるということです。月額1800円くらいでした。何が自虐的かってですか。それはJ3も全部生中継するらしいということです。生かどうかはちょっと自信ありませんが。たったいまの情報です。

    返信削除
  2. オフサイドさん、こんばんは。情報ありがとうございます。生中継だとよいですね。私がスカパーに加入した頃は、モンテの試合は録画が大半でした・・・。昔はそうだったんですね。今思い出しました(^^;)。

    返信削除