2016年8月21日日曜日

遂に9戦勝ち無し、下位相手にドロー!無念ホーム岐阜戦!

 いや~、まさにハーフサイドマッチでしたね。シュート数18-1が物語っています。しかし、スコアは1-1。二男に、

 た 「モンテのシュート決定率は、岐阜の1/18だね。」

 と言わしめる、言ってはいけないですが情けない結果です。これほど決定力がないというのは、もう、モンテの攻撃はどこのチームにも通用しないと言っても過言ではないでしょう。

 なにせシュート18本ですから。林、ディエゴ、佐藤、川西、宇佐美、渡辺選手がことごとく決められないシーンを存分に見せてもらいました(-_-;)。

 相手チームにとっては、もう、

 相 「モンテは決定力ないから、適当にボール持たせてちょろちょろさせてていいよ。そのうちこっちの点数が入るから。」

 みたいな感じで戦われているのでしょう(-_-;)。

 追いついたので、「よくやった!」みたいな印象ですが、よくありません。前半戦の情けない記録を更新して、ついに9戦勝ち無しになりました。しかもホームで下位相手です。


 監督解任が無理なら、、監督契約解除で、または社長退任ということにして、目標をJ2残留にして残りの試合を戦った方がいいと思います。越智さんも、J2残留を目標にまで言及してました。

 周りがみんなそう思ってるんだから、選手スタッフフロントも自覚して、残留のための戦術を取ってほしいです。そうでないと、本当に取り返しがつかなくなる。大分の二の舞は勘弁してほしいです。

 だって、J3に落ちたら、スカパーでも見られなくなるんでしょう?それだけは困ります。越智さんも、YTSも仕事なくなるでしょう?

 どうする(株)M山形!

 追伸 
 気になったので、シュート決定率を百分率で表してみました。
 
 岐阜・・・・1/1 =100%
 モンテ・・・1/18=5.6%

 これが実力ですね。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2016年8月22日 0:22

    どうもこんばんは。ホームでの対FC岐阜戦は、今年初めて芝かぶり席で応援しました。実は、オフィシャルでもリリースされた、選手とのフォトセッションに当選したので、その目的も兼ねての応援でした。試合中に選手は気持ちを見せていたが、肝心のシュートが決まりません。後半にCKからようやく同点に追いついたが、攻撃パターンが相手に読まれていた感じでした。試合終了後は選手にはねぎらいの拍手が多かったが、石崎監督解任の声も結構聞こえてきました。自身としては、現在の石崎采配では勝ち切る為の戦術的な限界も感じました。県からでもフロントでも、又はコアのサポーターからでも良いので、次のホームの試合頃までには何か手を打たないと、本当に大変なことになりそうな気もしました。J2に残留する為には、正直その辺りも必要になってくるのでは、と今は思っています。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは。芝かぶり席での応援、羨ましいです。モンテの攻撃は、相手ゴール前で縦へ縦へのパス回しが多く、ぜんぜん通じていない感じです。サイド攻撃なども多様してほしいのですが・・・・。モンテのフロントはシーズン中には何もできないようですね(-_-;)。

    返信削除