2016年8月20日土曜日

明日負けたらどうなるんだろう?ホーム岐阜戦!

 明日、ホーム岐阜戦ですね。

 モンテはすでに開幕8戦勝ち無しと同じ轍を踏み、後半戦も8戦勝ち無しを記録してしまいました。J1復帰どころか、J3降格の方が可能性としては高い状況です(-_-;)。

 明日勝てなければ、9戦勝ち無しと、前半戦より悪い結果になってしまいます。

 そしてもしそんな状況になれば、サポファンのやるせない気持ちの行き場がどこに向かってしまうのか心配です。

 えっ?父の場合は?

 当然家内に当たりますが、たぶん反撃をくらってかえって悲惨な状況になってしまいます(^^;)。

 ということで、明日は何としても、是が非でもモンテに勝ってもらわないと困ります。そうです。もう、困るんです。

 モンテイレブンには固い固い決意で試合に臨んでほしいです。

 
 話は代わりますが、リオ五輪、陸上男子400mリレーで銀メダルという快挙を成し遂げましたね。個人100mではかなわない4人が、バトンパスの技術を磨いて世界に挑戦しての銀メダルでした。

 今のモンテはこの逆なんでしょうね。個々では相手チームにタレントがそろっていると思われているのにチームとしての力が発揮できない。

 目標を持って戦術や技術を磨き、チームとして挑戦する。それがどのスポーツ種目でも大切なんだと思います。陸上だけでなく、五輪の卓球やシンクロナイズドスイミング、レスリング等を見ていてもそう感じました。

 それができない今のモンテ。原因は何なのでしょう?

 五輪の日本勢の活躍を見るにつけ、やはりその責任は指導者にあるんだろうなと感じています。
メダリストの周囲に二人三脚で取り組んできた指導者の姿が常にありました。

 石崎監督、明日の試合、どうやってモンテを勝たせますか?お決まりの敗戦の弁だけは許してください。頼んだぞ!石崎監督!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. オフサイド2016年8月21日 13:18

    北九州金沢讃岐に負けていますから岐阜に負けないかと言えば、負けると考えるのが普通です。岐阜は監督が交代していますから強くなっている可能性もあります。そこで今日負けたらどうなるかと言えばまず間違いなく居残り組居座り組の出現となることでしょう。本日私は参戦ならず、居座り組の動向がレポートできません。あれ?確変して勝つかもしれないのにお詫びします。

    返信削除
  2. オフサイドさん、こんばんは。勝ちもせず、負けもせず、玉虫色の決着でしたね。でも、多くのサポファンが、とにかく残留を果たしてくれよと思う試合になったことは間違いないでしょうね(-_-;)

    返信削除