2016年8月2日火曜日

町田ゼルビアの試合告知ポスターを見て思うこと



 えっ?何かって?関東出張研修の3日目、今日はここを通りました。町田駅構内に掲示されていた町田ゼルビアのホーム試合を告知するビックサイズポスターです。

 町田は8月は2試合なのですね。山口と群馬とやるようです。このポスターの他にも、小田急町田駅と隣接するJR町田駅を結ぶ通路等に、ゼルビアの告知フラッグ、弾幕等が多数掲げられていました。

 東京都に町田市が存在することは、父的には30数年前から認識しています。高校野球ファンの父にとって、30数年前に甲子園優勝経験のある桜美林高校は町田市にありますし、何より父が訪れた経験があるからです。町田ゼルビアが誕生した際も、

 父 「あの街がホームタウンか?」と思いました。

 実はそれ以来、本当に30数年振りに町田駅に降り立ちました。

 そしてびっくりしたのが駅前の賑わいでした・・・・。駅前には繁華街があり、多数の他業種の店舗が軒を連ねていました。

 訪れるまでは、町田市は東京都ではあるものの、23区でもない西部に位置しているわけですから、県庁所在地の山形とさして変わらない賑わいかと思っていました。が、まるで違っていました。確かに人口は山形市の倍の43万人ほどのようですから、その賑わいも当然なのかもしれません。

 同じJリーグクラブの本拠地ながら、都会の繁栄、田舎の疲弊を見るようで、少し感傷的になりました。そんな対比の中、やはりモンテはおらが郷土の宝だなと思いました。

 NDスタの周囲の人口は少ないかもしれませんが、山形県民110万人余りが応援しています。それを忘れずにモンテイレブンには奮起してほしいです。頼んだぞ!モンTレイレブン!


 追伸
 ポスターのメンバーに中島選手がいないのは残念でした。すでに登場したのでしょうね(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿