2016年8月10日水曜日

Tシャツは諦めます!明日、ホーム京都戦!

 県民応援デーの京都戦、明日ですね。行くかどうかずっと迷っていました。魅力は何といっても先着1万人にもらえるTシャツ。モンテファンなら是が非でもほしいところ。でも、以下の2つの理由から、父的には参戦を見送ることにしました。

 1つ目は、やはり負け試合を見せられる可能性が高いということです。モンテはここまで後半戦6試合で、0勝1分5敗、3得点9失点です。3得点はいずれもDFの得点と、攻撃陣がまるで結果を出してない状況です。

 そんな中、明日は上位の京都、難敵の京都です。後半戦勝利がなく、下位にすら勝てないモンテが勝つ可能性は低いでしょう。モンテファンであればあるほど、そんなモンテの姿は見たくないですし、もし負けようものなら、自宅までの数十kmの運転、翌日の仕事は失意のどん底になってしまいます・・・。

 やはりそんなリスクは避けたいというのが一つ目の理由です。


 2つ目は、父の予想に反し、明日は多数の観客が訪れそうだからです。OHPによれば、明日の試合の前売り状況は、なんとメイン北とバックスタンドは完売、メイン南が70%、メインSSが80%、芝かぶりが75%、そして不思議なことにホーム自由が65%となっています。

 この状況を見ると、ホーム自由に陣取る、サポ中のサポの動員が今一つで、普通の観客が多いという傾向です。

 成績不振の中、これだけの動員が見込めるのは、はっきり言って、先着1万名にもらえるTシャツ効果ではないでしょうか?フロントの企画があたったということでしょう。

 父的には、こんなにたくさんの方がモンテの応援に行っていただけるなら、私の出番は必要ないなということです。

 明日は、前売りを購入した皆さんに現地応援を託したいと思います。

 明日は自宅からスカパー観戦で念を送りたいと思います。行かなかったことを後悔させる快勝を期待しています。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿