2016年8月28日日曜日

辛勝天皇杯・一夜明けて!160828

 土曜の夜にモンテが勝利し、穏やかな日曜日が迎えられるのはいったいいつ以来ないのでしょうか(^^;)?

 今日は日曜日ということで、ネットでブローガー諸氏の記事やメディアの記事を見ていました。そして、早く映像が見たいということで、県内メディアのローカルニュース等もチェックしようとしていました。

 多くの記事で、「辛勝」の文字が出ていましたね。まさにその通りでした。

 映像は、TUYとNHK山形の夕方のニュースでチェックできました。和歌山のユニの色が印象的で、北九州かと思いました(^^;)。

 ディエゴ選手のゴール、相手のゴール、ディエゴ選手のオフサイドゴール、林選手のゴールを見ることができました。

 ディエゴ選手のゴールがオフサイドなら、林選手のゴールもオフサイドに見えました。まぁ、取材映像なので、アングルが狭くはっきりはしませんでしたが・・・・(^^;)

 で、意外だったのは、その決勝点を決めた林選手がわりと喜んでいたことです(^^;)。格下相手のゴールですから、笑顔も無しに淡々とサイドに戻るのかと思ったら、バックスタンドの方に走っていって、寝そべって高木選手にのしかかれて喜んでいました。時間稼ぎもあった?

 あとは、TUY?は、和歌山の得点をアシストしたのが、鶴岡出身の元モンテの鈴木選手であることをきちんと報道してくれました(^^;)。


 ブローガー諸氏は、勝つには勝ったが、こんな内容では本当に降格してしまうのではないかと危惧している論調も多かったです。現地で観戦された方は素直にそう感じたのでしょう。

 でも勝ちは勝ちです。内容がよくても負け続けたモンテじゃないですか!たまに内容が悪くても勝ってもいいでしょう。延長戦を戦ったとはいえ、次の試合は土曜日。十分に疲れはとれるでしょう。しかもホームですし。

 今季の天皇杯決勝は大阪。そこに連れて行ってもらえる可能性が残っているだけありがたいです。トーナメント戦ですから。来週も勝利を!頼んだぞ!モンテイレブン!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿