2016年7月8日金曜日

モンテ、前期の戦績を振り返って!

 モンテは7勝7敗7分で前半戦を終了しました。

 開幕8戦は、3分5敗ですが、残りの13試合を7勝4分2敗で乗り切りました。この数字はかなりよい戦績と見ることができます。

 こう見ると、返す返すも開幕8戦の痛手が残念でたまりません。

 石崎監督のハードなキャンプの失敗とも見てとれるので、もし監督が来年も続投ならキャンプのあり様を見直してほしいものです(-_-;)。


 で、トータルの7敗の相手を見ると、開幕戦の北九州戦をのぞけば、すべて現時点でモンテより上位にいるチームです。

 つまり、今モンテが10位にいるのは、上位にいるチームに負けたからという単純明快な理由です。

 こうなると後半戦、モンテが上位に上がるには、前半戦で敗れた相手に勝利するのが必須です。

 PO圏内までは勝ち点差6。上位をたたいて勝利を重ねれば、十分にPO圏内に到達できるチャンスがあります。

 とりあえず、後期開幕戦の町田にリベンジして、上位進出の鍵をにぎってほしいです。

 怪我で戦列を離脱した選手が戻る中、モンテは前半戦最終ホーム3連戦で、勝ち点7をゲットしました。

 後半戦には光明がさいています。何としても、何としても上位をめざしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿