2016年7月17日日曜日

両雄、間もなく対戦!全国高校野球山形県大会

 表記の大会が開催中です。昨日までベスト8が出そろいました。春の県大会ベスト4の酒田南、東海大山形、九里学園、鶴岡東が順当勝ちしています。

 そして今日は準々決勝の2試合が行われます。

 注目は何といっても、酒田南vs日大山形。過去に甲子園でも実績を残している2校の対戦です。

 酒田南は昨秋、今秋と2連覇中で、優勝候補の筆頭です。対する日大山形は村山予選一位通過するも、県大会で遅れを取り早い段階で姿を消しています。そのため、酒田南と日大山形が激突するのは新チームになって初です。

 ノーシードに甘んじた日大山形はここまでの3戦をすべてコールドゲーム、無失点で勝ち上がってきました。2試合を戦った酒田南も危なげなく勝ち上がってきました。

 まさに両雄、調子をあげての激突となりました。

 ちなみにこの両チームは昨夏の予選でも3回戦で対戦し、酒田南が勝利しています。夏の予選では酒田南が対戦成績でリードしているかと思います。

 今年はどんな死闘が繰り広げられるかとても楽しみです。球場にはいけませんが、ネットで状況を見守りたいと思います。

 試合開始は間もなくの午前10時。残念ながら雨雲がかかっています。が、通りすぎる雲のようです。両雄の激突ですから、少しでもよい条件で試合させてあがたいものです。

 悔いのない試合を!がんばれ!酒南、日大ナイン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿