2016年7月21日木曜日

延長戦の末、甲子園切符は鶴岡東に!全国高校野球山形県大会2016

 モンテの話題も書こうかと思ったのですが、守り切れない守備力、決定力のない攻撃陣と、相も変わらない様相の千葉戦だったので、それで終わりにしたいと思います(-_-;)。

 で、高校野球。報道で試合内容を見ました。昨日の記事で期待したように、延長戦までもつれこむ接戦になりました。

 全国で勝ち抜くには、やはり接戦を勝ち抜く力も必要と思われるので、延長戦はよかったです。

 ただ、やはりスコアが大味になってしまいました。10-8で鶴岡東の勝利です。

 確かに両軍の打線は好調のようでしたが、やはり、四死球、エラー、不味い守備等、失点につながる要素が両軍にあったようです。

 甲子園に出場する鶴岡東には、その辺りをしっかりと鍛えなおしてほしいと思います。甲子園開幕まではまだ時間があるので・・・・・。

 個人的には、我が郷土出身の鈴木キャプテンが引き入る山形中央を応援していたのですが、勝負の世界。こればかりはしょうがないですよね(^^;)。

 鶴岡東には、県代表として、昨夏のベスト16を上回る戦績を期待したいです。

 頼んだぞ!鶴岡東ナイン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿