2016年7月7日木曜日

快勝熊本戦!今夜の報道から!160707

 今日は木曜日ですが、NHK山形では、GSとして、モンテの熊本戦を報道してくれました。渡邊キャス直々の取材のようでした。

 まずは先発の紹介。中2日の影響もあるためか、システム変更や先発メンバーが4人入れ替わったこと等が紹介されました。

 そして試合前のスタジアムの様子。くまモンが来て、くまモン体操が披露されたこと等が紹介されました。
 
 そして映像による試合の振り返り。13分間で4得点のコメントのもと、得点シーンが次々と映し出されました(@^^)/~~~。

 ローザ選手の退場シーンもしっかり報道され、後半は我慢の時間になったこともつつみ隠さず報道されました。

 そして、試合後、ゴール裏サポに語りかける鈴木選手の様子、そして監督のインタビュー。

 さらに熊本を励ます選手やサポメッセージが入った弾幕を熊本・園田選手に手渡す様子が報道されました。園田選手と山田選手が、がっちり握手するシーンも出てよかったです。

 さらのに園田選手のインタビューの様子もありました。

 熊本戦は、モンテにとって戦績で五分に戻す意義のある試合になりましたが、他に面でも話題が多い試合となり、前半戦の最終戦にふさわしい試合になりました。

 これからの試合に生かす試合になってほしいです。熊本戦をきっかけに反転攻勢だ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2016年7月7日 23:08

    どうもこんばんは。また失礼します。るーともんてです。昨夜の試合は、予定通りNDスタに行き、またゴール裏の前側で応援しました。まずは、大雨の中の試合で、降雨が思ったより凄かったです。その悪天候を吹き飛ばすかのような、前半のゴールラッシュでした。栗山選手のヘディングシュートを皮切りに、今期初先発の鈴木雄斗選手とディエゴローザ選手の共にモンテ初ゴールが大きかったと思います。前半終了間際のローザ選手の退場はもったいないと感じたが、後半は10人で1失点で切り抜け、モンテディオの選手全員で守った事も、久しぶりの3点差以上の完勝につながったと思います。また、試合終了後も熊本の選手が、「頑張ろう熊本九州」の横断幕を持って場内を一周したり、山田選手が元モンテの園田選手にその横断幕を手渡すシーンも、感動的でした。
    前半戦を7勝7分け7敗の五分で折り返した事は、後半戦に繋がると思います。次節の対町田ゼルビア戦は、アウェーだがまた試合開始から勝ちに行くような、気持ちのこもったモンテディオの試合になることを願いたいと思います。

    返信削除