2016年6月4日土曜日

8戦負け無しも借金は返せず!ホーム横浜戦!

 父 「あど、当分NDスタさ行がねは~。」

 帰宅後の父の思いです・・・・・。先ほど帰宅しました。

 父的にはC大阪戦、清水戦に続いて今季3試合目の生観戦でしたが、勝利を見るどころか、またまた得点シーンすら見せてもらえませんでした(-_-;)。

 父は昨年のホーム柏戦は観戦しましたので、それが最後のモンテ勝利の目撃となっています。それ以来、県民歌を歌わせてもらっていません・・・・。

 これからは、日曜やナイターの開催が増えてきます。歳のせいか、往復百数十㎞をかけて日曜やナイター開催に出かける気力がだんだんなくなってきています。NDスタ観戦はしばらくお休みになるかもしれません。

 
 先の記事の続きになりますが、後半は精度のよいクロスが何本かありました。しかし今度はシュートの決定力がありませんでした(-_-;)。特にディエゴ選手が決定機をはずした際、バックスタンドはため息とヤジにつつまれました・・・・残念です。

 ただ、決定的なピンチも何本かあったので、引き分けは妥当なのかもしれません。

 ただ、佐藤優平選手が戻ってきたことで、選手起用の厚みが出たように感じました。リードしていれば、伊東→松岡選手、得点がほしければ伊東→佐藤選手とわかりやすい交代になりそうです。

 あとは点を取りたい際のFWの交代をどう確立していくのか?監督の手腕に期待です。


 勝利して5勝5分5敗を期待したのですが、4勝6分5敗と未だに借金は返せていません。次節は中3日で強豪の千葉戦、しかもアウエー戦になります。

 厳しい戦いになると思いますが、なんとか借金を返してほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2016年6月4日 21:14

    どうもこんばんは。またすみません。今日は現地観戦お疲れ様でした。自身はゴール裏の前の席で応援しました。今日も暑い中、特に守備陣は結構頑張ったと思うが、攻撃面ではもう一工夫足りなかったと思いました。前半から足元へのパスやクロスがそこそこ見られたが、ディエゴ選手や林選手の高さを生かしたような攻撃が、余り見られなかった事は、やや物足りなさを感じました。唯、試合終了後に、熊本地震の復興Tシャツのアピールで選手全員がゴール裏に挨拶に来た時に、今日も何度も好セーブを見せた山岸選手の、次の試合に向けた挨拶は、好感が持てました。次節はアウェーで強豪相手ですが、その山岸選手のコメントの期待に応えられるような試合を望みたいです。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは。ゴール裏での応援、立ちっぱなしですよね?お疲れ様でした(^^)。まだまだなモンテの今の状況ですが、信じて応援するしかないですね。千葉戦の快勝を期待しましょう(^^)/~~~。

    返信削除