2016年6月3日金曜日

8戦負け無しを勝利で!明日ホーム横浜戦!

 まずは昨日、本ブログでも紹介しましたが、NHK山形で永藤選手のインタビュー&紹介コーナーがありました。 

 永等選手へのインタビューは生ではなく、録画のようでした。そしてそれに合わせて、永藤選手の入団から、今シーズンの活躍映像も放映しながらコーナーは進んでいきました。


 アナ 「高校総体準優勝と、大会MVPの実績をひっさげ、卒業後、すぐにプロの世界に飛び込んだ18歳。今、どんな思いをいだいてプレーしているのか反してくれました。」

 ということで、インタビューは進みました。インタビューの視点は、
 ①「入団時の気持ちは」
  これについては、永藤選手は裏に抜けるスピードは通用するかなと思って入団したが、まるっきり通用せず、自信をなくしたと語っていました。

 ②「プロの厳しさを痛感」
 ということで、紅白戦で自分のプレーが通用せず、心が折れていたと語っていました。キャンプ中に泣いたそうです。

 ③「自信を取り戻したきっかけは」
 については、デビュー戦となった札幌戦で、サイドからドリブルで抜けることができたことや、モンテ初勝利山口戦で林選手に得点にアシストできたことをあげていました。

 ④「さらなる成長をめざす」
 では、「使ってもらうプレー」を心がけ、だめなところも見て、よいところをのばすのが大事と語ってくれました。

 ⑤「これからの意気込み」
 については、メンバーに入るために自信を持ち、一日一日をしっかりやれば必ずチャンスは来ると思うのでがんばりたい。そしてメンバーに入ったら、ゴールを狙いたいと語っていました。目標は1ゴールだそうです(^^;)

 怪我から復帰した選手がベンチ入りする中、永藤選手がベンチ入りするのは今後難しい面もあるかもしれません。が、やはり来るチャンスを信じて虎視眈々とメンバー入りをねらってほしいです。


 で、明日のホーム横浜戦。ぜひ勝利し、5勝5分5敗に持ちこみ、なんとしてもイーブンに持っていきたいです。

 父的に今季3戦目の生観戦になりそうです(^^;)。

 明日は県の高校総体やYTSの生中継ということで、現地観戦は6000人前後かと予想しています(^^;)。少ないほかもしれません。

 でも、駆け付けたサポファンの前で勝利し、何としてもイーブンの成績に戻してほしいです。勝つしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿