2016年6月25日土曜日

ターニングポイントの試合にできるか!明日ホーム水戸戦!

 明日、ホーム水戸戦ですね。前節の松本戦が、最後の最後にやられただけに、明日は何としても、何としても勝利してほしいです。

 で、対戦相手の水戸。試合前のサポ同士による心温まるエール合戦等、J2リーグで長年戦ったてきた好敵手という感じです。

 その水戸戦。思い出すのはJ1復帰を決めた2014シーズン9月のアウエー戦です。

 当時の記事は・・・・・・こちら。

 このシーズン、モンテは連勝もなく連敗もなくという戦績で、中位をいったりきたりしていました。で、このアウエー水戸戦で、監督は初めて4バックから3バックにシステムを変更しました。しかも試合途中に・・・・・・。

 結果的にこの試合で勝利をおさめ、この後のモンテの戦績が少ずつ上がり、J1昇格まで突っ走ったのでした。ただ、システム変更で、秋葉選手や比嘉選手の出番がなくなってしまったのも印象に残っています(-_-;)。


 明日はその水戸戦。今季モンテはすでにシステム変更しているので、システム変更の面でのターニングポイントにはならないでしょうが、今季低調の得点力が爆発して、得点ゲットの形が確立されるターニングポイントにでもなってほしいです(^^;)。

 日曜ナイターのシーズンに突入しました。歳のせいか、敗戦リスクを考えると、とても生観戦はできそうにありません。スカパーでテレビの前から念を送ります。頼んだぞ!モンテレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿