2016年6月23日木曜日

モンテ12位について思うこと!

 モンテは前節松本に敗れて、10位から12位に後退しました。

 ただ、この10位とか、12位って、何だかモンテの定位置のような気がします(^^;)。

 初のJ1から降格した2012、2013シーズンの奥野監督の際も、戦績はそんなものでした。そして、再び昇格した2014シーズンも後半の後半までそんな戦績でした・・・・。

 過去のデータから見れば、モンテの戦績はこんなものなのかもしれません。爆発的な実力、ぶっちぎりの強さなんて秘めていないのでしょう。

 ここまで終わった今シーズンもやはりそんなものなのかもしれません。ただJ1復帰をかかげている以上、今後の戦い方は重要です。

 やはり前半戦最終ホーム3連戦は、是が非でも3連勝あるのみです。それをしっかりと果たし、その時点で、6位まで勝ち点差をどれだけつめていられるのか?その辺りが復帰の可能性を左右しそうですね。

 ホーム3連戦が今シーズンを占う山場になりそうです。3連勝しなければ、今後の山場はないぐらいのつもりでがんばってほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿