2016年6月18日土曜日

相性を生かして勝ち点を!明日、アウエー松本戦!

 明日、アウエー松本戦ですね。モンテイレブンは松本の夜でしょうか?

 前節の讃岐戦も、モンテは過去の対戦が負け無しで、相性のよい相手でした。実は次節の松本戦も負け無しの相手のはずです。

 ただ、負けはしないですが、引き分けが多いのが事実のはずです。明日はアウエーということを考えれば、まずは引き分けは最低の仕事かと思います。

 ただ、今節までの置かれた状況を考えれば、引き分けでも大丈夫とはい言えない状況です。

 なぜなら松本は勝ち点32の5位。モンテよりもずっとずっと上位を走っています。その相手に引き分け以下では、試合をする意味がありません。

 勝利して勝ち点差を少しでも縮めることが今のモンテにかせられた命題です。


 相性もそうですが、相手監督が反町さんであることも大きいです。

 父的には反町さんが、J2新潟時代にモンテを叩きのめしてJ1に昇格をはたしたことをよく覚えているからです(^^;)。

 一昨年はJ2で、昨年はJ1の舞台でしのぎを削って戦った両雄。石崎VS反町というシュチェーションも変わっていません。

 そんな中での試合のなで、明日の勝負の行方は父にもまったく予想がつきません。

 ただ、やはりJ1昇格・復帰を狙うなら、明日は是が非でも勝たなければならない相手です。

 明日は何としても、何としても勝利を!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿