2016年6月27日月曜日

ドロー水戸戦、今夜の報道から!160627

 まずはNHK山形のGS。前半戦が残り3試合であることを告げ、先発の紹介。めずらしく、サポのインタビュー等はなかったです。

 その後映像による試合の振り返り。スカパー観戦では気づかなかったのですが、失点シーンでは、かなりブーイングが出ていたようですね。

 川西選手の得点シーンでは、荒堀選手のコメントが映像に合わせてバックグランドで流れていました・・・。

 続いて監督のインタビュー。相変わらずの、「クロスやシュートの精度をあげないと・・・」的なコメントでした(-_-)。

 さらに、荒堀、川西選手のインタビュー。二人とも当然引き分けでは満足していなかったようでした。

 そして順位表の確認と次節の告知になりました。


 続いてYTSのMOS。見出しは、「2点リードを許すも追いつきドロー」でした。清水アナのコメントも 「勝ち点1を4拾いました」の表現でした。

 なんと失点シーンはカットし、ディエゴ選手の得点シーンからでした(^^♪。スカパーにはなかったゴール裏からのカメラアングル映像があり、本当に突き刺さったという感じでした(^^)/。

 さらにギシさんのファインセーブの映像にのせて、「3点目は許しません」のコメント・・・・。

 そして荒堀→川西選手であげた同点弾。これもゴール裏からの映像があり、迫力がありました。

 その後、川西選手は1ゴール1アシストだったことから、川西選手のポジションやプレーの解説がありました。

 アナ 「新境地を開いた背番号18が、今後も前に上がったときに注目です。」

 と川西選手を讃えていました。


 水戸戦は課題と成果が多数あり、やはりいろいろな意味で、ターニングポイントになった試合かもしれません。この試合を生かして、何としても直近ホーム2戦は連勝を果たしてほしいです。

 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿