2016年6月20日月曜日

苦敗松本戦!今夜の報道から!160620

 日曜夜の、しかも試合の最後の最後失点での敗戦ということで、今日は一日気が重かったです。これからは日曜ナイターが多くなるので、勝つか負けるかで月曜日からの仕事に向かう意欲が大きく影響されそうです(^^;)。

 まずはNHK山形のGS。まずは松本には昨季モンテで活躍した宮阪、高崎選手がいることの紹介。そして先発メンバーの紹介。その後スカパー映像による試合の振り返り。

 モンテのチャンスより、山崎選手のファインセーブの方がクローズアップされている感じでした(-_-;)。

 そして失点シーンについては、相手DFから長いボールを通されて失点にまで繋がってしまったことを解説していました。本当に89分耐えてきた守備が一瞬にして水泡に帰したのがよくわかりました。

 監督は最後の部分(シュートの際)の正確さやアイディアをもっと高めないと語ったそうですが、毎回同じようなコメントで、なかなかその部分の成長がないことがよくわかります(-_-;)。


 続いてYTSのMOS。見出しは、「終盤の失点で勝ち点持ち帰れず」でした。スカパー映像による試合の振り返り。そして一通り映像が終わった後に、清水アナが、

 清 「・・・・敗れはしましたが、ここのところ取り組んでいる細かくパスをつなぎ崩す形が見られました。」

 と語り、後半6分の左サイドからの攻撃を紹介していました。汰木→伊東→汰木→林→ディエゴ=ホームランシュートという場面です。

 J2で得点をあげるだけでなく、J1にあがっても通用する形として取り組んでいるのだそうです。

 清 「昨日は結果に繋がりませんでしたが、今後どんな形に繋がっていくか、見守りたいところです。」

 父 「んだながーーー?そんなごとにチャレンジしったんがーー?早く攻撃の形になってほしいごでね~。」

 そして次節からのホーム3連戦を告知して終了となりました。

 負け試合の報道ということで残念でしたが、3連戦は3連勝の報道をしてもらえるようにモンテイレブンにはがんばってほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿