2016年6月9日木曜日

完敗千葉戦・今夜の報道から!160609

 昨夜の敗戦は、父的にかなりショックでした。モンテは怪我人が続出し、それを若手が躍動して穴を埋め、8戦負け無しを達成しました。そんな中、ぼちぼち怪我をした選手が復帰し、選手が層が厚くなり、ますます上昇気流に乗るのではなかと思った矢先の完敗でした。

 それだけにショックな敗戦でした。ボールを持たされてシュートは放つも、まるで手も足も出ない様子でしたから・・・・・(-_-;)。今の実力をいやというほど見せつけられ、今後モンテイレブンはどう戦っていくのか?と不安になるばかりでした。

 そんな中でしたが、一応今夜の報道は見ました。

 まずはYTS。MOSではなく、単に報道とうことでの扱い。見出しは、

 見 「負け無し記録・ストップ」

 でした・・・。そしてアナが

 アナ 「・・・・ミスがらみでつまずきます・・・・。」

 とコメントし、3失点シーンが粛々と放映されました。コーナーは2分足らずで終了し、寂しい敗戦報道となりました(-_-;)。


 続いてNHK山形のGS。こちらは、木曜日でしたがGSとして扱ってくれました。まずは、千葉との対戦は一昨年のPO決勝以来であることを告げ、先発メンバーの紹介。

 そして映像による試合の振り返り。1失点目はこちらのミスからの失点であることをわかりやすく解説してくれました。

 2失点目はブラジル選手の個人技だったと強調。その後は汰木選手のおしいシュートシーンや3失点目の様子が流れました。

 そしてシュート数を上げての試合の総括と、順位表の確認でコーナーが終わりました。


 報道を見た県民もがっかりするような両番組のモンテコーナーだったと思います。信頼や自信は勝つことでしか回復できません。

 次の讃岐戦にしっかり勝利し、信頼と自信を回復してほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿