2016年5月8日日曜日

1年振りの勝利はかなりなインパクト!3連勝ホーム群馬戦!

 まずはびっくりしたのがNHK山形。昨夜午後7時前のニュースでモンテの勝利を映像入りで流してくれたのは嬉しかったんのですが、今日の昼、そしてなんと夕方のニュースでも同じ勝利の報道を流していました。見なかったけれど、たぶん朝のニュースでも流したのでしょうね(^o^)。

 自宅で購読している読売新聞の県内版のトップニュースはモンテでした。当然山新の一面にも記事があり、スポーツ欄では、前節の東京戦よりはるかに多くの紙面をさいていましたた(^o^)。

 ホーム1年振りの勝利は、メディアにとってトップニュースに値するネタだったのでしょうね(^^;)。


 で、その山新で父も共感したのがこの一文。

 山 「この日の後半は決定機をものにできず1失点し、完勝とは言い難い。それでも、攻め手が乏しかった一時期の試合内容に比べれば雲泥の差。今後は一時相次いだ負傷者も戻ってくる。巻き返しの予感は、確かにある。」

 「完勝とは言い難い」、「雲泥の差」、「巻き返しの予感」 等、多くのモンテサポファン県民の声を如実に代弁してくれたなと思いました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。さすが山新!


 他のメディアも4バックにシステム変更してから4戦負け無しをポイントとしていて、今後の無き返しを期待しているようでした。


 ブローガー諸氏は、もう私を含め、ただただ勝利に、3連勝に酔いしれる記事が多かったように思います。

 最下位に転落したことで、J1降格組のプライドがなくなり、モンテはやはり挑戦者である立ち位置になったことも功を奏しているのかもしれません。


 3連勝も順位はまだまだ16位。下位にいる挑戦者であることを忘れず、謙虚に勝利をめざして戦ってほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿