2016年5月6日金曜日

再び沈むわけにはいかない!明日裏天王山ホーム群馬戦!

 まずは今夜のNHK山形。連休あけということで、GSとしてのモンテ情報がありました(^o^)。

 まずはスタメンの紹介。そして出場停止の山田選手に代わって先発した宇佐美選手が見せてくれたとのコメントでスタートしました。

 東京の平均年齢は22才台で、モンテより5才以上若いとの報道も(-_-;)。

 そしてスカパー映像による試合の振り返り。渡邊キャスが要所要所にコメントを入れていきました。そして勝利が決まった際のコメントは、

 渡 「2試合続けて1点を守りきったモンテディオ。リーグ戦では、一昨年11月以来となる連勝です。」

 でした。久々の連勝だったということがよくわかりました(^o^)。

 そして宇佐美選手のはしゃぐ様子やインタビュー、そして監督のインタビュー。スカパー映像を編集したものでした。

 その後、順位の確認、明日の群馬戦の告知でコーナーは終わりました。

 明日の試合を前にして県民にモンテの復調をアピールする、よいGSになりました。

 
 そしていよいよ明日、今季ホーム初勝利をかけて群馬戦ですね。しかも群馬はモンテ直下の19位。もし負ければ、一気に入れ替え戦圏内に再び落ちてしまうかもしれない、まさに裏天王山です。まさに勝つしかありません。

 幸いモンテは中3日とはいえ、その前が中9日、そしてホーム戦、フィジカル的に、スタジアムの後押し的に、さらに連勝中ということで、心理的にも優位に戦えます。

 明日は勝って3連勝を果たすしかないでしょう。

 本当はホーム初勝利を目撃すべき生観戦したかったのですが、私的・仕事的に厳しそうなので、明日は午後まで公私の仕事をして、午後4時おスカパーキックオフに備えたいです。

 明日こそは、応援に行けなかったことを後悔させる快勝を期待しています。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿