2016年5月3日火曜日

営業効果大な連勝!アウェー東京戦!

 いや~、いつ以来の連勝でしょう?しかもアウェー2連勝ですからたいしたものです(^o^)。

 この勝利は、次節の群馬戦にはかなりな営業効果になると思います。なぜって、アウェーで連勝を受けての、未勝利ホーム戦ですから、ホームでも勝てるのではないかと期待するサポファンが駆けつけそうです。

 また、ホーム熊本戦延期のため、群馬戦は、GW唯一のホーム戦になります。熊本戦に観戦予定だった方が、予定のなかった群馬戦にシフトしてくださる可能性は多分にあります(^o^)。

 さらに午後4時キックオフですので、スポ少や部活終了後の小中高生、農作業終了後の専業兼業農家・家庭農園の方も参戦しやすい状況です(^o^)。

 連勝を受けてのホーム群馬戦は、引き分けた先のホーム札幌戦よりは確実に多数の観客が入ると見ました(^^)/~~~。

 勝てば官軍、やはり勝つことこそが集客のための営業ですね。


 さて今日の試合、勝利した岡山戦とほぼ同じ布陣で臨みました。トータルで見れば、中9日のモンテが中3日の東京を90分で退けたといったところでしょうか。

 出だしは押し込まれるよう場面もあったのですが、モンテがじょじょにリズムをつかみ、後半の後半に得点し、勝利したという感じでした。

 決勝点の宇佐美選手。よくぞあの場所にいたなという感じでした。見ていて、これは決まるな!と思いました。決まるまでスルーモーションのように感じました(^^;)。落ち着いて決めてくれて本当によかったです。

 宇佐美選手は山田選手とのスタメン争いですが、よいアピールになりましたね。

 不満は林選手。「大黒選手が怪我から戻っても、スタメンは明け渡すつもりはない」と語ったそうです。が、この試合、決定的なチャンスを2度決められませんでした。

 確かに決勝点の際は、ポストプレーで絡む等、活躍を見せてくれました。が、たった1度のチャンスを確実に決める!的なストライカーにならないと、大黒選手のネームバリューには勝てないと思います。

 大黒選手が調整中のうちに結果を出して有言実行してほしいです(^^;)。


 今、今夜のマッチデーハイライトの録画を見ながら記事を打っています。今夜のコメンテーターは、安永聡太郎さんだったのですね。

 安永さんと言えば、2014年のPO準決勝でピッチリポーターを務め、山岸選手の奇跡のヘディングゴールを見て言葉が出なくなった方です(^^;)。そのゲームの録画を何度も見たので、安永さんの声が耳にこびりついています(^^;)。

 ゲームを熱く語る様子を初めて見ました(^o^)。今後とも魅力のある解説を期待しています。
 

 さてモンテ。今日の勝利で少し順位を上げ18位です。なんと、今後の3戦は、今の時点でモンテより下位にいる、群馬、長崎、金沢との試合ではないですか。

 「下位チームにとりこばすな!」 なんて、上から目線のコメントは言いません。現状では、「残留争いのライバルチームになんとか勝利を!」 的な視点です。

 近い順位のチームに勝つことで、降格圏内を離れ、少しでも上位に上がってほしいです。

 勝つしかありません。なんとか3連勝を!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2016年5月3日 22:17

    どうもこんばんは。るーともんてです。今日は、予定通り味スタで応援しました。前半は危ない場面も、体を張って守りました。後半の決勝点はこぼれ球からでした。最後は今日も少し冷や汗をかいたが、試合終了後の多くのサポーターの喜びと安堵感が、結構印象深かったです。
    選手は正直大変だとは思いますが、次節以降も油断せずに、今のままの感触を持続して頂きたいです。次節の対群馬戦は、ゴール裏で応援する予定です。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは。アウェー戦での勝利観戦、出かけたかいがありましたね。私も味スタ勝利は2度ほど生観戦しています。モンテにとって、味スタは相性がよいのかもしれませんね。群馬戦の応援、よろしくお願いします。

    返信削除